高専生の日常

ごく普通の高専生の日常です。日記を盗み見する感じで気楽に読んでください。

今年は

 

どうもとある高専生です。

冬休み短いわりに宿題が多くて休ませる気がないんじゃないかなと感じ始めています。この冬休み無駄に過ごしてません。学校が始まると次は学年末テストが近づいてきて勉強で死ぬほど忙しくなる予定です。高専生って時間があるとみられがちだけど、長期休み以外は、結構やることいっぱいで息つくまもないんですよね。でも確か二月の中旬位から春休みが始まるような感じだった気がします。とりあいずそこまで頑張ります。

 

 

 

今週の日常

今週はですね新年を迎えのんびり過ごしたかったんですけども、発熱してしまってほとんどちゃんとした1日を過ごせていないんですよね。ほとんど寝たきりでけっこうつらかったです。久しぶりの熱で熱が上がりきる手前、微熱が1番体力もってかれますね。体調管理をちゃんとしようと思います。ほんと健康第1ですね。

 

なんの目標もなく生活してても面白くないと思うので、今年の目標を決めようと思います。目標は3つにします。

 

1.偏差値を70周辺にする。

2. ブログのアクセスを毎回50アクセスにする

3.TOEICの勉強を始めて高校英語を完璧にする

 

それぞれなんでこんな目標にしたかっていうのはいろいろあります。

1については今私は偏差値が63くらいあるんですけどあんまり今見えてるものが面白いとも思わないし、今の社会に面白みというのが目に移りません。そこで偏差値が70ある人から見る、この世界はどんな見え方してるんだろうと疑問に思いました。だから偏差値をあと7前後あげてみようと思います。簡単なことじゃないとわかってはいるんですけど、やっぱり好奇心が勝ってしまって,,,まぁとりあいず高専からテストごとにかえってくる成績表が届いたら報告しようと思います。

 

2は特になんでかという理由はないんですけど、やっぱり一応1週間かけてブログ書いているんですけど見られたいんですよね。だからブログの宣伝方法みたいなのを模索しつつこれを達成しようと思います。

 

3は1の目標と連動しています。というのも私は英語苦手なんですよね。とっても。その英語を克服して今年中に高校英語全部やって英語に対する苦手意識を減らしていきたいと思います。

今年はウサギ年ということで飛躍するような年になればいいなと思っているので、日々の頑張りを継続していきたいと思います。あと個人的にはバイトを始めてみたいです。やっぱり料理が好きなので厨房に立つような仕事がしたいです。今年もやることがいっぱいで楽しみです。

 

 

 

今週はお正月だったという事で、おいしいものをたくさん食べれたし満足のいく1週間でした。もうそろそろ、冬休みが終わって学校が始まる人が多いと思います。

 

 

 

 

くれぐれも宿題は継続的に(*'▽')!

それではまた