高専生の日常

ごく普通の高専生の日常です。日記を盗み見する感じで気楽に読んでください。

とある高専生

 

初めまして

皆さん初めまして、「とある高専生」です。まずは私について簡単な自己紹介から。私は今年高専に入学して現在1年生です。アニメ、漫画が好きで最近「アオノハコ」ですね。他には乃木坂が好きです。かれこれ小学校1年生の時から見ているので結構長い付き合いになりますね。高専に入った理由もちょろっと。高専は高校と違い5年間通って、そこで自分の学びたい系(機械系,化学系など)を選んで大学レベルの工学を5年間で学んでいく場所なんです。それでなんでそこに入学したかなんですが、なんか面白そうだったからです笑。僕は目の前にできないことがあると嫌な性格で、なんでも知りたい!問題を解きたい!という人で工学については全く無知だったのでこの学校を選びました。この高専入学までの過程は、また今度書きたいと思います。以外に高専入学した人の体験記のようなものがなくて受験の時不安だったんですよね~。

 

ブログのきっかけ

私がなんでブログを始めるかなんですが、一番の理由は「何かを始めたかった」「世の中に自分を表現したい」という理由が一番大きいです。他には、高専の日常を広げたいからです。私が高専を受けるときに、スマホなどで高専について調べたりするんですけど、情報が少なすぎるんですよ。ほんとに。入学してみてわかったことや、あの情報偏りすぎだろっていうのが多くて、それを世の名かに広めていきたいですね。高専生って自由で暇なイメージがあるんですけど、全くそんなことはなくて私は入学してから予習復習で通学時間で時間とられるはで一日があっという間で同じことの繰り返しになってしまって人生楽しんでないなと感じてしまいました。だから、毎日人に話せるような一週間を過ごしたいと思いそれを目標に生活していきたいと思います。

 

これから

私は完全にブログの初心者なので、どんな文章を書けばいいのか,何をすればいいのかが全く分かりません。はじめのうちは、読みづらい文章で最悪なものがおそらくできます。(できるだけそうならないように頑張ります。)私は結構やりたいことが多く最近やっと高専の生活に慣れてきたのでそのことについてもブログに書いていきます。そんな頻繁にブログを投稿するのではなくてのんびり週に1回書いて公開する感じをイメージしてます。これから5年間続ける予定ですのでよろしくお願いします。5年後私は、就職しているのか社長になっているのか、大学に進学しているのか、私の人生の結末を見ていってください。このブログが有名になればいいなー。それではこのへんで、最後まで読んでいただきありがとうございました。