高専生の日常

ごく普通の高専生の日常です。日記を盗み見する感じで気楽に読んでください。

飛び立つ鳥が美しいように

 



どうも、とある高専生です。

 

最近寒すぎませんか?めっちゃ雪降るし除雪大変だしでも雪自体は嫌いじゃないので。何とも言えない気持ちですね( ´∀` )

 

 

今週の日常

冬休みが早1週間が終わろうとしています。休みって早いですねとてもびっくりしています。高専冬休みが短いくせに課題が多くて、学生を休ませる気がないだろっと思ってしまいます。今週は、3日かけて宿題をすべて終わらしました。その3日間がどうしても無駄に思えてしまってとても嫌です。

 

今週遊びに行くことがゲームセンターに行く機会が多かったんですけど、そこで私の隠れた才能が発揮されましてですね、400円くらいでぬいぐるみをとることができました。数年位前からちょいちょいとれてたんですけど、最近は狙えるようになって百発百中で思いどうりにできるのでとても楽しいです。

 

それで前回のブログくらいからペットボトルロケットって結構言ってたんですけど、とうとう作り出して完成しました。作り方も後々ブログで書くかもしれないです(。´・ω・)それで年明けの瞬間に近くの公園で仲のいい友達と飛ばしたんですけど、びっくりするほど飛びました。水の量を変えたり、ゴム栓の締め具合を変えるだけで飛ぶ距離が全然違いました。今回のは試作品なので、また新しく作ってみようと思います。その時、作り方も全部乗せようと思います。やっぱり自分の作ったものが空を飛ぶってとてもきれいですよね。飛び立つ瞬間が今でも忘れられないです。

 

まぁ今週はこんな感じで普通の高校生と変わらないと思います。

 

とったぬいぐるみです

 

 

来年は…

もう一年が終わりますね。今年はいかがでしたか?いろんなことがあったと思います。私もたくさんいろんなことがありました。本当に一年が早いですね。高専に入学できたし、あと少しで学年が上がるしきっと成長し続けるんだと思います。高専に入って自分がとても変わりました。いろんなことに挑戦しようと思って、自転車分解してきれいにしたり、ペットボトルロケット作りに挑戦しました。高専の周りの友達は何かがとびぬけてできる人例えば化学、競馬、麻雀、電気の回路とか中学生のころにろには、すでに一歩出ていて、何もやってこなかった自分がとても恥ずかしく感じます。でも今の自分を一年前の自分と比べるとびっくりするほど行動力がついていると思います。2023年もブログを毎週上げていこうと思いますので来年ぜひ見てってください。

 

推しは推せるときに推せ

ここからは全く高専生関係ないです。全然ここで読むのやめても問題ないです。時間がありましたら最後まで見てってください。

 

 

私の推しの話をさせてください。

 

乃木坂の齊藤飛鳥さんが卒業しますね。今日の飛鳥さん今までで1番キラキラしてました。小学生から乃木坂を見ていますが乃木坂卒業する方は決まって、卒業が決まってからよりいっそうきれいになるんですよね。今までずっと思っていたけどあの現象はなんなんでしょうね。寂しいっていう顔ではなくて、未来に希望を抱いて,その未来が楽しみで仕方ないようなそんな顔をして卒業されます。ありがとうって送り出すのが1番ファンとしていいんだろうけど、いままでずっとみてきたからその姿を見ると涙が出てきてしまうんですよね。1期生もあと1人になってしまいますね。その事実を知ると、時間のはかなさに寂しさやあの頃に戻りたいという気持ちが湧き出てきます。「推しは推せるときに推せ。」その通りだと思います。

 

 

飛鳥さんいままでありがとう。たくさんの勇気をもらいました。

 

乃木坂にいてくれてありがとう。

 

 

 

それではまた